2010年12月04日

ワカサギ釣り

今日は雲一つない晴天に恵まれ、職場のK君と千葉県の高滝湖へワカサギ釣りに行ってきました。
ワカサギ釣りをするのは生まれて初めてでしたが釣果は38匹とまずまずの結果。同行したK君は地元の強みで私の2~3倍は釣っていました。
釣ったワカサギは家に帰ってから一匹残らず天ぷらにしておいしくいただきました。
一日中ボートに乗っていたせいか、目を閉じると体がまだユラユラ揺れています。

ワカサギってキュウリウオ科というだけあって本当にキュウリの香りがするんですね。それも本物のキュウリよりもっと甘い香りです。生きている状態ではスケルトンな魚体とウロコがキラキラに輝いてそれは綺麗な魚です。




  

Posted by kerokero at 19:52Comments(2)TrackBack(0)つり