2008年10月13日

3連休その1

ツーリングマップル中部、P88、K6。修那羅峠(しょならとうげ)。
走行距離600km位。翌日も続けて出かけたので分からなくなっちゃいました。燃費計測せず。

3連休の初日、名古屋の緑ZRXさんと待ち合わせて修那羅峠(しょならとうげ)へ行ってきました。ここには江戸時代から残る数百体の石仏があるというので見てみたかったところです。写真の石仏からインディージョーンズの撮影現場のような場所をイメージさせるかも知れません。こういう場所はものすごーく期待を膨らませて行くのが楽しいですね。



沓掛温泉で温泉に入り(150円)、ビーナスラインを経由して帰りました。時折小雨がパラついて寒かったー!




この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t27399
この記事へのコメント
kerokeroさん、こんばんは。

今、GYAOで「スターゲイト」観てるんですが、この石仏が異星の遺跡のように見えてきてしまいます(笑
あまり整備されていない(?)山の中にあるのも、一興ですね~!
Posted by 名古屋っ子 at 2008年10月17日 18:06
おはようございます、名古屋っ子さん

石仏なんですが、写真の2体は表情が気に入ったものを見つけて撮ったもので、他には印象に残るような面白い表情の石仏は無かったです(^^; 
ネットで情報集めて、そう、スターゲイトの遺跡のようなのを想像してわくわくして行ったのですが、実物を見てずっこけました!

スターゲイトは面白いですよね。私もはまりました。そのうちコブラ男みたいのが出てくるようになって見なくなってしまいましたが(^^;
Posted by kerokero at 2008年10月20日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい