2009年03月15日

ビーナスライン

深夜の高速道路を利用してビーナスラインまで行ってきました。
途中のサービスエリアで仮眠して、明け方に到着!
下界は春でも、標高2千メートルではまだまだ冬ですね。

国道142号線から県道178号線を野々入川沿いに上って行きます。
道路はカチカチに凍っていて、タイヤが氷を踏むバリバリという音がやたら大きく聞こえます。
ヘッドライトに浮かび上がる雪景色がとても幻想的キラキラ
まるで、ジャングルクルーズIN雪の中。



美ヶ原の辺り
高原美術館方面へは除雪されていないので通れません。


朝日が昇ってきました。
辺りの景色の様相が次第に変わってきます。


ツララの回廊


下りの凍結路面。標高1,800メートル地点。
ノーマルタイヤ。バリバリ凍っているのであまり滑りません。


すっかり夜が明け、カップヌードルの朝ごはんです。
自宅を出るとき、石油ストーブのヤカンからポットにお湯を入れてきました。


周辺の地図


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t33561
この記事へのコメント
ビーナスライン、無料化された後、一度だけ前の車(インプ1.5リッター)で走りました。冬は幻想的ですね!
Posted by senchan at 2009年03月16日 20:38
おはようございます、senchanさん

ビーナスラインはいつ行っても裏切られることがありません。
冬は初めて行きましたが、やっぱり素敵でした♪
帰り道、マーチとすれ違いましたが上まで上れたか心配です。
インプレッサやレガシィなら余裕ですね。
Posted by kerokero at 2009年03月17日 06:58
こんばんはおひさしぶりです

いや~美ヶ原は春はまだまだ先ですね
いいなジムニー最近やけに気になり始めてます
Posted by OisikunOisikun at 2009年03月17日 20:21
こんばんは、Oisikunさん

お元気でしたか~(^^)
置く場所さえ確保できれば税金安いですし、
買い物の足に使っても軽なら場所をとらないので
駐車するのも楽ですよね。
新たに買うなら現行モデルのほうがお勧めです。
Posted by kerokero at 2009年03月17日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい