2009年03月19日

春ですね♪

通勤途中で咲いているのを見かけて、一旦通り過ぎたのを引き返して撮ってしまいました。
この花とっても好きなんですけど、浅学な私はこの花の名前を知りません。名前よりも心引かれる感性の方が大事かなと・・・言い訳顔2
サクラ桜の開花に先立って、この白い花が咲くのを見ると、あー春が着たんだなー!って感じます。



この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t33688
この記事へのコメント
雪柳 (ゆきやなぎ)では???

http://www.hana300.com/yukiya.html
Posted by さくら at 2009年03月19日 20:02
こんばんは

そうユキヤナギのようです
桜の時期に咲く花でよく街路樹につかています
今日、名古屋では開花宣言がでました
近くの公園のソメイヨシノも3個さいてました
Posted by Oisikun at 2009年03月19日 21:37
会社の帰り、駅から自宅までの道を観てみたら、雪柳があちこちに咲いてました。今まではまったく気がつかなかったのですが...
時には、心にゆとりを持って、まわりをよく観るべきですね...
Posted by さくら at 2009年03月20日 01:25
おはようございます、さくらさん

雪柳って言うんですか。いい名前ですね。
春は雪柳、秋は金木犀の香りをかいだときにハッと季節の
変わり目を感ています。
バイクに乗っているときはあまり余所見はいけませんよ(^^)
Posted by kerokero at 2009年03月20日 07:37
おはようございます、Oisikunさん

毎年雪柳は桜よりちょっと早い時期に咲くので
このわずかな間の季節の移り変わり感が何ともいいですねー。

名古屋はもう桜が咲き始めましたか。
関東は20日頃だそうです。
花見も、どんちゃん騒ぎは避けたいですが、桜の木の下に
ゴザを敷いて弁当食べたり酒飲んだりはするのは楽しみです。
Posted by kerokero at 2009年03月20日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい