2009年03月22日

ほったらかし温泉

山梨のほったらかし温泉へ行ってきました。
走行距離366キロ、燃費21.6km/l

晴れ天気は良かったですが、朝はメチャメチャ寒かったです顔10
道路はマイカーが多くて流れが悪く、帰り道では渋滞に遭い燃費も伸びず。
往路だけだったら23km/lは超えたと思う。

ほったらかし温泉は甲府盆地を見下ろす高台にあります。「あっちの湯」と「こっちの湯」と二つの温泉があって、私たちは「こっちの湯」に入りました。温泉自体は透明度が高いアルカリ泉質で硫黄泉のようなインパクトはありませんが、道中冷え切った体にはとても心地よい温泉でした。富士山もくっきり見えて、湯船から眺める景色は抜群でした。


あんこ抜きシートで一日走ったのでケツが痛い。
高速道路や国道はいいのですが、ボコボコ舗装の山道ではお尻への負担が大きいです。
足つきが多少犠牲になっても、やっぱりノーマルシートのほうがいいかな顔7

<広瀬湖>



<ほったらかし温泉にいたカメ>


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t33788
上の画像に書かれている文字を入力して下さい