2009年06月20日

林道ツーリング

走行距離452km、燃費23.4km/l(一般道と林道)

ツーリングマップル P81、D5 「川俣大橋」
この湖の東に尾瀬沼があります。
今日はここから尾瀬の玄関口の桧枝岐村まで林道を通って抜ける予定。


↓写真1
川俣大橋を渡りきったところ。川俣桧枝岐林道の基点。
この湖は水没者以外の者のボートの持込は出来ません」とある。
水没者って誰?ダムの底に沈んだ家がある人のことを言っているのか、それともここで溺れて亡くなった人のことか~。幽霊がボートに乗って・・・顔13


全体図


↓写真2 Y字路
メインルートは右。
左の道へ行ってみましたが、大規模な崖崩れで道が無くなっていたため引き返しました。



栃木県と福島県の県境まであと13キロ。
正面の林道を登って行きます。



県境の馬坂峠に到着。
帝釈山と田代山の登山口。峠にはたくさんの登山者の車が。


馬坂峠から先は下り。
■ガードロープ■


やっと下り終えました。村まではもうすぐ。
このあたりの渓流の水なら手ですくって飲んでも大丈夫(たぶん)。
携帯コンロとカップラーメンを持ってこなかったのが悔やまれる。


ETCがまだ付いていないので下道ばかり走ってくたびれました。
明日は寝坊しようっと。


タグ :DR650SE

この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t37632
この記事へのコメント
おはようございます

お~ついにNewマシンー
SUZUKI DR650SEいきましたか!
650はデカイオフ車ですね
でも高速移動はかなり余裕でできそう
ダートのインプレションはいかがでしょうか?
Posted by Oisikun at 2009年06月21日 10:59
こんにちは、Oisikunさん

まだバイクに慣れている段階ですが、車格はコンパクトで跨った感じはXR250と大差なくとっつき易いです。
ギア比がかなりハイギアードで、トップ5速では80キロ以上出さないとノッキング気味でエンジンに悪そうです。250ではつらいような速い車の流れでもまだ慣らしの域です。
ダートでは、250と比べるとやっぱり鈍重で、イメージとしてはサッカーボールとバスケットボールくらいの差があります。林道を走るには何の心配もありませんが、ゆったり走るのが向いていそうです。
慣らしが終わったら詳しいインプレを書きたい(書けるかな)と思っています。
Posted by kerokero at 2009年06月21日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい