2009年08月19日

すり抜けバイクとの事故

車を運転していて交差点を左折しようとしたところ、左後方から来たバイクと接触。このときの過失割合は車80%:バイク20%だそうです。私はバイクのほうに過失があるだろうと、車20%:バイク80%とまったく逆に思っていました。本当かなぁ?詳しくはソニー損保のホームページをご覧下さい。
バイクの事故はほとんどが車両との事故というのも興味深いです。
http://with.sonysonpo.co.jp/promenade/auto/2009/07/003.html



この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t40916
この記事へのコメント
今日は「バイク(819)の日」だそうです。

http://www.nmca.gr.jp/bikegekkan/whats/whats.html

今朝も、車の横をすり抜けていくバイクを歩道橋の上から見て、ちょっとハラハラしてしまいました。

バイクは楽しく、安全に!が基本ですよね...
Posted by さくら at 2009年08月19日 09:28
おはようございます、さくらさん

なるほどー!819の日ですか。
今日あたりはバイクの町、小鹿野にツーリングに行ったら
何かイベントやっているかも知れませんね。

今週は新潟方面に行こうかと思っています。
9月の連休の予定も立てないとなりませんね。
Posted by kerokero at 2009年08月19日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい