2009年09月20日

ZRX1100売却

9月5日にZRX1100の車検を受けるためにバイク屋に行ったら土曜日とあってお客さんで混雑していた。バイクは売れていないはずなのにこの盛況さは何なんだ!
10時にアポを入れてあったが混雑を嫌って夕方にまた来るよと告げてZRXを預け、専用の代車(レーサーWR250Fの公道仕様、お客さんには超不人気でいつも空いている)を借りて、整備不良で張り付いたクラッチをだましだまし繋いで帰った。(この日

夕方、車検の整備内容を打ち合わせるために再度バイク屋へ。
ZRXを売ろうと思った本当の理由はポルシェの頭金をつくろうとしたためでした汗・涙 2 そんなきっかけでZRXの査定をしてもらったら、今まで手塩にかけて育てたかいがあって思ったよりも高い値段で売れることがわかり売却を決定。そしたら学費やら何やらで急な出費があることに気づきポルシェは断念。より高い値段で取ってもらおうと、下取りに変更し、車検代と予定していた部品交換の代金にわずかな追金でジェベルの最終モデルを手に入れました。

もし、ZRX1100の程度のいいのを探している人がいたら、まだレッドバロンにあると思うので聞いてみるといいかも知れません。
60,227㎞のときにリアオーリンズのオーバーホール、62,564㎞のときにパイロットロード2前後交換、距離は忘れましたがチェーンと前後スプロケも交換済みです。
初期型(1997年)なのでそれ以降の排気ガス規制モデルと比べてパワフルです。

2007年9月8日納車 走行距離41,944km
2009年9月5日売却 走行距離67,260km(25,316km)



こいつがキラキラDJEBEL(ジェベル)
17リットルのタンクが決め手になりました。


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t42357
この記事へのコメント
こんばんは。

ZRX売っちゃったんですね~
大切にしてくれる人に、巡り会いますように・・・

これからは、もっとオフ記事が多くなるかもしれませんね~ ^o^
Posted by 名古屋っ子 at 2009年09月20日 20:45
おはようございます、名古屋っ子さん

これも運命だとZRX君もきっと分かってくれるでしょう(^^;

明後日、早速オフロードのお誘いがありまして、しまっておいた
モトパンひっぱり出したらウエストがきつくて、体のたるみを
感じた次第です。オフ行って鍛えなおしてきます♪
Posted by kerokero at 2009年09月21日 07:16
おはようございます
?あらポルシェじゃなくジョベルですか!
でもSUZUKI DR650SEもあったような?
やっぱkerokeroさん根っからのオフ好きだ~(^^)/
Posted by Oisikun at 2009年09月21日 08:38
こんばんは、Oisikunさん

いえいえポルシェを諦めたわけではありません。
今は情報収集の段階です。衝動買いでいつも失敗していますので、
車のことをじっくり調査中であります。
あっジェベルも衝動買いで失敗した一台かも知れません(^^;
気づいたらスズキ車が三台。スズ菌に冒されたみたいです。
Posted by kerokero at 2009年09月22日 21:08
こんばんはkerokeroさん
そ~ですか諦めてませんかポルシェ!
いいですよ とくに空冷のポルシェは
先日の964は私も欲しいです
カレラ4は四駆ですからカレラ2より少し重く
センターデフですので少し五月蝿いかも?
カレラ4はM/T車だと思いますがポルシェは
だんぜんM/Tが楽しいですよ
カレラ4はあまり人気ないので結構値打ちな
固体があるようです
値段も200万円台で沢山出ています
そ~かいいな~空冷ポルシェ!
メルセデスは腐れ縁のようでなかなか縁がきれませんが
縁が切れたら964のタルガトップがほしい~

そのスズキ菌は汚染されるとなかなか直らないかも?
Posted by Oisikun at 2009年09月22日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい