2010年12月06日

スタッドレスタイヤ装着

年末年始の帰省に備えてカレラ4にスタッドレスタイヤを装着しました。
フルタイム4WD+スタッドレスタイヤで雪が降るのが待ち遠しいです。
タイヤはヨコハマの何だっけ、忘れた。日本のメーカーを心から信頼していますので消耗品であるタイヤの銘柄は何でもいいんです。(注:段々信頼を失いつつありますが)

リアタイヤを持ち上げようとジャッキをあてがったら、リアエンジンの重さでレンガがそのまま地面にめり込んでしまいました顔4汗・涙1
位置をすこし移動しようとエンジンをかけようとしたら、1ヶ月ほどエンジンをかけていなかったのでバッテリーが上がってしまいました。マーチから電源を取って始動できましたけど、来週またかかるかどうか不安顔7
おまけにマーチを移動する際に駐車場のポールにマーチのフロントフェンダーをひっかけてしまって意気消沈顔16 そこは以前ハイエースでひっかけてからいつも気をつけていたのに・・・マーチのような取り回しのいいクルマでヘマするなんて悔しいったらありゃしない!


ポルシェのテンパータイヤです。
サイドウォールが折りたたみ式で、電動エアコンプレッサーとセットでフロントのトランクに収まります。


地面にめり込んだレンガ


交換前(17インチ)リア255サイズ


交換後(16インチ)リア225サイズ
写真のアングルのせいもありますが、やや内側に入った感じ。


WRCなんかをみると雪道ではみんな細身のタイヤを装着していまよね。見た目はカッコ悪いですけど、細身のほうがグリップがいいんですかね。


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t60712
上の画像に書かれている文字を入力して下さい