2011年04月04日

別所温泉

(カレラ4、今日の走行距離400km弱、燃費9.8km/l)

いつも一緒にツーリングに行っているCB400SFのSさんがアウディのA1を買ったということで、慣らしを兼ねて別所温泉に行ってきました。名古屋ナンバーZRX1100のOさんもアウディの助手席で同行。

横川SAで9時に待ち合わせ。
私は一時間程早く到着しそうだったので、手前の上里SAでバイキング朝食を食べ放題。
カレラ4のタイトなシートのせいでお腹が苦しい顔3


写真には写っていないですけど、A1のテールランプはレンズ全体が均等に赤く光ってカッコいいです。


1.4リッター直列4気筒DOHCターボ、122ps
7速Sトロニックはクワトロと一緒?アイドリングストップ機能もついています。

精悍なフロントマスク 
小さなカレラ4と比べるとかなり大きい。
ホイールベースはタイヤ半分ほどA1のほうが長いが、全長はリアにエンジンがあるせいでカレラ4のほうがやや長い。



別所温泉には3箇所の共同浴場があってどこも150円で入れます。
硫黄泉ですが飲んでみると硫黄の香りもそんなにきつくないのでまぁ悪くないです。

今回は大湯と大師湯に浸かってきました。




行きの途中で立ち寄った海野宿
写真のとおり観光客はほとんどおらず町が寂れています。
売店の主人の話では地震の後、観光客が10分の1に減ってしまったそうだ。
うちら3人の他に4人観光客とすれ違ったので10倍で70人。
平常でもたった70人しか来ないの?というつまらない突っ込みはしませんでしたが顔3


行きも帰りも道路が空いていて快適だったものの、帰路の関越道で鶴ヶ島JCTから先が事故渋滞。
私はJCTで圏央道に外れたので渋滞には巻き込まれませんでしたが、アウディはその後どうなったことやら・・・。


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t65078
上の画像に書かれている文字を入力して下さい