2011年04月29日

フォーサイト

VTRに秘密の作業を施すためバイク屋から代車で借りていたホンダのフォーサイト。
250ccですが、ビッグスクーターは初体験!

駅までの通勤に一週間使ってみて、

(1)革靴にシフトべダルの跡が残る心配がない。
(2)シート下にカバンやヘルメットが収納できる。

この2点が最大の魅力かなと。
一台あるととても便利そうです。顔2

VTRの作業が終わったと連絡があったので今から返却してきます♪

  

Posted by kerokero at 10:10Comments(0)TrackBack(0)バイク

2011年02月13日

トライク?

街で見かけました。前2輪、後1輪のトライク?

良く見なかったのでベースになっている車種が何なのかは分かりませんでしたが、近未来的なデザインはなかなかカッコいいです。クルマと違って雨に濡れるし、バイクのような運動性能は求められない・・・なーんて野暮なことは言いません。スタッドレスタイヤ履かせて雪だるま雪の中を走ったら面白いんじゃないですかね。


  

Posted by kerokero at 10:28Comments(0)TrackBack(0)バイク

2011年02月06日

バイク免許

普通免許を取ってまだ3日しか経っていない娘が、昨日から自動二輪の教習に通い始めた。私が勧めたわけではなく、本人が取りたいと言い出して、昨日がその初日。普通の親なら「危ないから止めておけ」と言うのでしょうが私の答えは当然「やってみればオーケー

教習の様子を遠くから眺めていましたが、まず男性と違い体力的なハンデもあって、倒したバイクをひとりで起こせない。それからコーナーでスピードと遠心力がバランスするところの感覚がつかめていないようでした。

それで、一緒にスタートした男の子たちとは別の、ちょっとレベルを落とした練習メニューを課せられていました。前半ひたすらコースをグルグル回ったあと、発信、一周回って停止の繰り返し。まだ線の上でピタリ止まれないレベルです。

背が低くて足がつかないのと、ブレーキやクラッチのレバーが遠いということもうまくできない原因ですが、私からは普通の人の二倍は乗るつもりでやれとアドバイス!

それにしても教官は教えてうまいですね。正直言って私は、教習初日はバイクに乗せてもらえないと思っていましたから。
グルグル周回するだけの教習風景が面白くて、結局最後まで付き合ってしまいました。

グローブだけはHYDOのいいの着けているんだけど。
ブーツは給食のおばさんから借りてきましたぁ顔3
  
タグ :バイク免許

Posted by kerokero at 08:23Comments(4)TrackBack(0)バイク

2010年12月23日

サンタ

今日、彼女のカレラ19巻を買いにバイクで出かけたらバイクに乗ったサンタの集団に出会い驚いた。何かのイベントかと思っていたらこれだったのね顔2♪


バイクに乗ったサンタクロースの大群が23日、東京都心をパレードした。児童虐待防止の啓蒙活動などを行っているボランティア団体「ハーレー・サンタCLUB」が企画したもので、大型バイク約150台が参加した。
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1293098816

  

Posted by kerokero at 19:26Comments(0)TrackBack(0)バイク