2010年02月18日

国母に嫌悪感を覚えるのは何故か

オリンピック日本代表の国母選手の態度に嫌悪感を覚えるのは何故か?
服装云々とかそんな些細なことが理由ではないことはみんな感じているはずである。
自分でも何であの態度がムカつくのか明確な言葉で表せなかったが、今日やっと言葉が見つかった。

もし自分の信念があるのなら、記者会見の場で「オリンピック出場を辞退します!」と発言するくらいの度胸を見せて欲しかった。
我等の代表は、出場停止処分とを秤にかけて、反省の気持ちなどないくせに謝罪をしたタダのせこい小物。そんな信念の無いヤツが日本の代表だということへの失望が嫌悪感を覚える理由なんだと。
もしオリンピック辞退を選択していたら、それでも世間からは非難されたかも知れないが、私は「おっ、コイツは大物だな、ガンバレ!」と拍手を送ったと思う。



  
タグ :国母

Posted by kerokero at 08:36Comments(4)TrackBack(0)その他