2007年09月08日

レッカー移動だー!

1997年型のZRX1100です。今日、納車されました。


早速ルンルン気分で試運転に出かけ、90キロほど走行したところでトラブル発生!クラッチレバーが段々重くなり、しまいにはレバーがしなるほど力を込めないと切れなくなってしまいました顔13
近くの整備工場で調べてもらったところ、原因は矢印のところのクラッチのプッシュロッドにサビが発生していたためと分かりました。そこではとりあえず応急処置をしてもらい、完全な整備をするため購入店へ持ち込みました。


あーあ、今年もついにレッカー車のお世話になるはめになってしまいました。これで3年連続です顔16
・・・といいながらも、今回はあまりめげていないんです。10年近く経った機械なのである程度のトラブルがあるのは覚悟していましたから。それよりも早い段階で症状が現れてくれてよかったですグッド


前オーナーはリミッター解除していませんでした。


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t12019
この記事へのコメント
こんばんはkerokeroさん

お~~ついに納車されましたか(@。@)
KAWASAKI ZRX1100凄いバイクです
程度よさそうですね
クラッチトラブルで納車早々レッカーついていませんね
でもツーリングの途中でなくて良かったです
これからしばらくこいつで楽しめそ~
いいな~ZRX!
Posted by oisikun at 2007年09月08日 22:31
こんばんは。

おぉ~!良いですね!
1100もあると余裕の走りですよね。

車体も綺麗じゃないですか?
大きな故障でなくて良かった!
Posted by 名古屋っ子 at 2007年09月09日 01:58
おはようございます、oisikunさん

クラッチのトラブルはあったものの、4万キロ走っているにもかかわらずエンジンの方はとてもスムーズで、雑誌で書かれているような振動とかはありませんでした。4万キロ走っていると過走行車になるそうですが、ひょっとしたら慣らしが終わった頃なのかもしれませんね。まるでBMWみたいです(^^;
Posted by kerokero at 2007年09月09日 07:13
おはようございます、名古屋っ子さん

パワーは十分過ぎるくらいあるので、高速道路の移動が楽になりました。
外装は離れたところから見ると綺麗なのですが、ラジエーターカバーやクランクケース回りのブラック塗装が結構剥げてきています。ゴムやプラスチックの黒いパーツも経年劣化で白っぽくなってきていたり、ボルトの頭にサビが浮いていたりと。まぁ、磨くのも楽しいので、これから少しずつ手を入れていきます(^^)
Posted by kerokero at 2007年09月09日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい