2007年10月20日

糸魚川ツーリング(3)

白樺湖畔の町並みは閑散としていた。大門峠を越えると広大な景色が目の前に広がった。
ここを通るのは3回目だが何度通っても感動する場面である。しかも3回とも天気に恵まれ運がいい。
車山高原のヘアピンを抜けると、停車しているセダンが見えた。どうやら路肩へタイヤを落としたようだ。
あまり景色が良いのでつい他所見をしてしまったのだろう。近づくとその車に乗っていたと思われる
老夫婦がセダンの近く人立っていた。特に怪我とかをしているでもなく、既にレッカーの手配を
してあるのか落ち着いた様子だったのでそのまま通り過ぎた。
霧が峰の混雑しているパーキングを右折し、そのまま一気に扉峠へ向かった。
ビーナスの丘できのこ汁を食べる予定だったが、朝食をしっかり食べたせいか食欲が湧かない。
きのこ汁はまたの機会にし、美ヶ原へ抜ける。
【ツーリングマップル中部 P73、B2】



この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t13717
この記事へのコメント
気持ち良さそー
以前 ひとりで行きましたが
やっぱり、みんなと行った方が楽しいなぁー
Posted by なるほどバクチャン at 2007年10月20日 22:52
バクチャンさん、こんばんは。

言われてみれば泊りがけの一人旅って経験ないです。
温泉とか夜の居酒屋で一人ぽっちだと寂しいなー。
やっぱり2~3人がベストかな。
Posted by kerokero at 2007年10月20日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい