2007年12月24日

ブレーキパッド交換

XRのフロントの残りがわずかでした。
もう溝が消えるところまでいっています。
もう少しでローターを削ってしまうところでした。
アブナイ、アブナイ顔13
名古屋っ子さんのブログを見て気付き、買い置きがあったので早速交換しました。


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t16547
この記事へのコメント
こんばんは。

おぉ~、良かったです!
並べてみると、減り具合が一目瞭然ですね。

フロント、若干片減りしてますか?
私のフォルツァは、リアがかなりひどく片減りでした。
もちろん、もう溝など無く・・・(汗
Posted by 名古屋っ子 at 2007年12月24日 22:54
おはようございます、名古屋っ子さん

フロント内側のパッド(写真一番手前)の減りが若干進行している感じです。
スライドピンが僅かに磨耗しているようにも思えたのですが、それがパッドの平行移動を妨げる原因になっているかも知れません。
リアのスライドピンは既に一度換えていますので、フロントも交換時期ではあるのですが。
今度の休みはバイク屋へゴーです♪
Posted by kerokero at 2007年12月25日 08:03
ひょっとして下の黒くなっているのが交換前のブレーキパッドですか?
すご~い!!こんなに磨り減るんですね~?
Posted by ちょこレピ at 2007年12月26日 17:30
こんばんは、ちょこレピさん

多分、車はお持ちかと思いますが、車だとブレーキパッドが磨耗して
いると車検や点検の時に修理工場で交換してくれるので、実際に目に
することはまずないですよね。
パッドの部分を使い切ってしまうと金属同士が擦れ合ってブレーキが
効かなくなってしまい、そのまま使い続けると壊れてしまいます。
ですので、早め早めの交換が吉です♪
Posted by kerokero at 2007年12月26日 18:12
こんばんは。kerokeroさん、ちょこレピさん

あー、私のバイク、フロントは金属同士やり合い始めてますわ・・・。
ガリガリ・・・ っていう音がする時が・・・。

明日(というか今日)、そっくり交換です!
Posted by 名古屋っ子 at 2007年12月27日 01:02
おはようございます、名古屋っ子さん

やばー、でも今日一日数キロ走るくらいなら大丈夫でしょ。
とはいっても、くれぐれも安全運転でいってらっしゃ~い(^^)
Posted by kerokero at 2007年12月27日 07:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい