2008年05月10日

北アルプス

埼玉→戸隠→名古屋→埼玉(走行距離 1,350km 平均燃費22km/l)

ツーリングマップル中部 P93、G6
残雪の残る北アルプス連峰、眺めていると胸がドキドキするくらい迫力がありました。
んー、ハート1最高!




高山から名古屋へ向かう途中、せせらぎ街道を通りました。
景色、道幅、路面状態、平均速度、直線とコーナーの組み合わせ、etc…。
気持ちいい道ってこういうのを言うんですね。
んー、ハート1最高!


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t21580
この記事へのコメント
こんばんは。

私の職場に山スキーをやる方がいるのですが、まだ雪の残っている所目指して行くそうです。
人が集まれば、ヘリ使うとか・・・。^^;
最初の写真、うまくパノラマにできてますね!

せせらぎ街道、気持ち良いですよね~。
あれ?雨は大丈夫でしたか?
Posted by 名古屋っ子 at 2008年05月11日 22:16
こんにちは、名古屋っ子さん

秋山郷へ行ったときに新潟のスキー場の前を通りましたが
駐車場は沢山の車で埋まっていました。
春スキー(スノボ?)はけっこう流行っているんですね。
ヘリスキー、なんとリッチな。あっ、だから人が集まればなんですね。

せせらぎ街道はほんとに気持ちよく走れる道路でした。
あの道を設計した人はきっと運転が好きな人だと思います。
雨?大丈夫でしたよ。5月6日~8日の2泊3日でした。
Posted by kerokero at 2008年05月12日 13:05
こんばんは

素晴らしい景色ですね絶景!
天気も最高で素晴らしいツーリングでしたね
これは美ヶ原あたりからの眺望ですか?

せせらぎ街道好いでしょう~~
車では何回も走ってますが昨年はじめて息子とバイクで
行きましたがバイクで走るとまた楽しさが違いました
中高速コーナーの連続で走りながら楽しくてワクワクしてました
たしかにドライビング好きの設計者が作ったように
どのコーナーいい感じで入れますよね

秋は紅葉が素晴らしいです!
今度はゆっくりエンジン音聞きながら景色をみながら
まったりツーリングでお越しください
よければお付き合いいたしますよ!
そうだスターキャットツーリングもいいかも?
Posted by OisikunOisikun at 2008年05月14日 20:55
おはようございます、Oisikunさん

天気に恵まれて最高のツーリングでした。
戸隠で一泊しまして、翌日に安曇野へ向かう途中で
撮った写真です。残雪の残った山は綺麗でした。

せせらぎ街道は、以前にOisikunさんがブログで紹介
されていたのを思い出して、「なるほどこりゃ気持ち
いい道だわ」と一人ヘルメットの中でニヤニヤ(^^)

同じ方面にツーリングに出かけてばったり出会うなんて
いうのも面白いかも知れません。今度行くときはエリアを
ブログでお知らせしますね♪
タイミングが合ったらスターキャットツーリングもいいですねー!
Posted by kerokero at 2008年05月15日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい