2008年05月22日

バリバリ伝説

ヤフーコミックで1巻が100ページくらい読めるようになっています。
しげの秀一の漫画は絵がきたないけどストーリーは好きですね。

頭文字Dも長く連載されていますけど、時々手抜きするからなぁ。
単行本を買って、「プシャァー!」だの「ギャー!」だの車の音だけで
ページが進んでいくとやられたぁー顔13って損した気分になります顔4



この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t22032
この記事へのコメント
こんばんは。
あー、懐かしいですねぇ!
小学校の授業で観たことが・・・(笑

当時はメカも走りもわからず、バイクにもあまり興味がなかったので
「高校ってバイクで通学できるの~?」
って単純にすごいと思って観てました。

イニD、確かにそうですね~。
音の表現はうまい!と思うんですけどストーリー的に全然進まない・・・^^;
Posted by 名古屋っ子 at 2008年05月24日 02:48
こんばんは、名古屋っ子さん

えっ、小学校の授業でバリ伝みたんですか(@@)
教育になるんですかね。楽しそうな学校です。

私たちはマッチの世代なので、グンよりはちょっと
お兄さんだったんですが、まぁほぼ同じ世代ですね。
学校に隠れて免許取ったのが懐かしいです(^^;

イニシャルDはなんだかんだ言っても結構好きです♪
舞台は関東なので名古屋での人気はどうなんでしょ。
でも、台湾だか中国では人気あるみたいですし。
せせらぎ街道でバトルとか面白いなぁ・・・ハチロクでは勝てないか。
Posted by kerokero at 2008年05月24日 20:10
このまえ、サバゲーの仲間を車に乗せたんですが高速の休憩所でカップのアイスコーヒー買われてしかも、ドリンクホルダーに置かないで助手席の前のところに置かれたんです。まあ、こぼれなかったしむかつきながら文句は言わなかったんですが、もしかしたらイニシャルDの真似してるのかなとか深読みしながら目的地に付いたのですが。その人、一口も飲まずにさらにおきっぱなしにして帰られました…w
Posted by shin at 2008年05月24日 20:45
こんにちは、shinさん

拓海の真似して水浸しにしちゃった人多いみたいですよ。
水こぼさずにドリフトなんて土屋圭市でも無理でしょ。
コーヒーこぼれなくて良かったですね。
ひょっとして拓海よりも運転がうまいとか(^^;

ガードレールキックターンも真似しちゃダメですよ!
Posted by kerokero at 2008年05月25日 18:12
kerokeroさん、こんばんは。

小学校は社会の授業だと思ったんですが・・・。
なんか、有無を言わさず見せられたのを覚えています(笑
たぶん、他のクラスとの進度調整だったのかな~。

ちなみに、その先生はZZRやら、オフ車(当時、詳しくなく不明^^;)やらで通勤してました。

名古屋でも頭文字Dは人気でしたね~。
「藤原とうふ店」仕様のハチロクも何回か見かけましたし。
Posted by 名古屋っ子 at 2008年05月25日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい