2008年07月27日

酷道352号線

新潟の魚沼市と尾瀬を結ぶ酷道352号線を走ってきました。
2~3日前に観光バスがカーブを曲がりきれなくて転落してニュースになった道です。
今日も観光バスが沢山いたなー顔3

尾瀬までまだ40キロ以上あるところ。
道路の上を沢が横切っています。こんなところが何箇所もあります。
夕立でも降ったら水かさが増えて通れないんじゃないかと心配になります。


銀山湖
この先ずっと・・・何もない。自然の中をひたすら走るだけ。


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t24456
この記事へのコメント
こんばんは。

良い自然ですね~。
少し前にそんな事故があったんですか!

写真の沢も土砂を運んできてくれると、バイクにとっては恐ろしいですよね・・・
Posted by 名古屋っ子 at 2008年07月29日 19:45
おはようございます、名古屋っ子さん

舗装の上の土砂は何箇所もありました。
バイクはスリップが怖いので緊張の連続です。
そのせいですかね、国道352号線は2006年度よりも前は二輪車は通行禁止だったんです。
道路の上を川が横切っているのを洗い越しというそうですが、岐阜県の国道157号線にも洗い越しがあるそうなので、いつか行ってみたいです。
Posted by kerokero at 2008年07月30日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい