2008年10月30日

谷川岳

今日は仕事を休んで、谷川岳の一ノ倉沢へ行ってきました。
現地でこの山を目の当たりにすると大迫力、悪魔が潜んでいそうな雰囲気で息を呑む美しさでした。
この迫力を写真で伝えるのは困難です。
登山者の遭難死者数世界一(781名)というのは伊達じゃない!

写真中腹にある白い影は万年雪です。
山が襲ってきそうで怖い!


(クリックで拡大)


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t28101
この記事へのコメント
こんばんは

紅葉も綺麗ですがなんか遠近感のない
上のほうから迫ってくる異様な景色ですね
もう上の方は雪がかぶってませんか?
どうりで寒いわけです

この裏側の新潟から見たことがあります
Posted by Oisikun at 2008年10月30日 23:27
おはようございます、Oisikunさん

一の倉沢のこの景色は、手前の紅葉とバックにある地獄のような様が対極をなしているところに惹かれます。上のほうの白いのはきっと雪だと思いますが、うーん、どうでしょ。写真を撮るのにシャツ一枚で車の外にいたら、寒くてブルってしまいました。
Posted by kerokero at 2008年10月31日 07:51
こんばんは。

この写真、ひと目見ただけで、怖いです。
ちょっと鳥肌が・・・。
なにか説明できないですが、不吉な様子がある山ですね。
(遭難死者の件は、その後で見ました)

上の方は雪っぽいですね。
全部白く覆われたら、それはそれで畏怖感を感じる山でしょうね。
Posted by 名古屋っ子 at 2008年11月04日 23:41
おはようございます、名古屋っ子さん

不吉とか畏怖とかいう言葉がぴったりの山に思えます。
紅葉しているところから先に立ち入ったら命の保証はしないぞと、この山は人間を歓迎していないように感じられます。怖わー!
Posted by kerokero at 2008年11月05日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい