2008年12月14日

大型バイクの卒検で死亡

(2008年12月14日 読売新聞 朝刊 社会面より)

大型バイクの卒業検定で塀に激突、自動車学校で男性死亡

 13日午前9時5分頃、金沢市松村の大徳自動車学校で、排気量750ccの
オートバイに乗って大型自動二輪免許の卒業検定を受けていた同市神野町、
会社員五十嵐竜也さん(41)が、コースから外れてコンクリート塀に衝突した。
 五十嵐さんは頭などを強く打ち、約3時間後に死亡した。
 金沢西署の発表によると、五十嵐さんはクランクの出口付近でコースを外れ、
約10メートル先の塀にぶつかった。
 同署は、コースに戻ろうとしてアクセルをふかし過ぎたため、オートバイを制御
できなくなった可能性が高いとみて調べている。
 同学校は、安全対策の検証が終わるまで二輪車の教習を中止することを決めた。
 坂本国正校長(63)は「あってはならないことが起き、ご家族に申し訳ない」と
話している。

(記事終わり)

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t29982
この記事へのコメント
こんばんは。

これ、びっくりしましたね。
立ちゴケとかで、転倒して打ち所が悪かったのかと思ったら、壁に激突・・・
慌てていて、ブレーキをかけられなかったのかなぁ。

という私も、先日ホーネットで転倒して、ボーナスが危うくなっているのでした(亡
Posted by 名古屋っ子 at 2008年12月17日 00:45
おはようございます、名古屋っ子さん

転倒、だいじょうぶですか?怪我はありませんでしたか?
ホーネットは新車からまだ1年も経っていなかったと思いますが、修理代の出費も痛いですね。
寒くなってきて路面が凍結していることも考えられるので、私も安全運転に心がけます。
Posted by kerokero at 2008年12月17日 07:23
kerokeroさん
ご心配ありがとうございます。

ケガは打撲だけで済みました。
右折でリアタイヤが滑って、その場に転んでしまいました。
いつもの通勤経路なんですよね~。
フォルツァでほとんど毎朝通ってるのに・・・。

タイヤが温まってなかったのと、バイクの特性の違いでコケてしまったようです。
凍結、気をつけてくださいね~!(修理代イタイです! +‗+;
Posted by 名古屋っ子 at 2008年12月18日 15:16
名古屋っ子さん、おはようございます。

お怪我、大したことなくて良かったです。
タイヤのウォーミングアップも忘れずにということですね。
私も暗いうちに家を出ているため、近所迷惑にならないようにとエンジンスタートと同時に走りだしているので気をつけます(^^)
Posted by kerokero at 2008年12月19日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい