2009年01月18日

ETC(JRM-12)

昨年末にJRCから新しく発売されたアンテナ一体型のETC(JRM-12)を取り付けました。

アンテナ別体型のJRM-11だとカードを取り出すにはバイク便BOXを降ろしたりキャリアを外したりと面倒だった。利便性のために乾電池を電源にしてポータブル化を図ったが、毎日使うには電池の管理が案外大変。料金所で2回ゲートが開かないことがあった。乾電池の電圧不足が原因かも知れない。
取替えた理由はこんなところです。

取り付けは台座をハンドルクランプにボルトで共締めして、その上にETC本体を載せています。
タンクの上に張り出していますが、ハンドルを切っても当たることはなさそうです。
クランプボルトの位置を変えればあと2~3cmタンクとのクリアランスが稼げますが、そうすると今度はキーの差込がやりずらくなるので私は手前の方に取り付けました。
う~カッコワル~!まっ、通勤用だからいいさ顔7


タグ :ETCJRM-12

この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t31393
上の画像に書かれている文字を入力して下さい