2009年03月14日

ジムニーのマフラー交換終わりました。

車屋さんにジムニーを持ち込んで30分程で完了しました。
外したマフラーを見せてもらいましたが、付け根からボッキリ逝っていました。
新品のマフラーにしたらアクセルのつきが良くなって、走っていて楽しいです。
今晩はこのままどっか走りに行っちゃおうかなピュー

スズキは溶接がへたくそと言われていますが、これも溶接の盛りがボコボコと均一ではありませんね顔6


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t33515
この記事へのコメント
こんにちは。

マフラー交換で、走りも良くなったみたいですね!
以前の家の車(シビック・シャトル=かなりマイナー種ですw)が、よくマフラーが壊れていました。
水分が溜まりやすいのか、一度タイコ部分をぶつけたからか、腐食する箇所があって、何回か父が自作修理していましたがダメで、交換になりました。

ジムニーのマフラー、この際、社外に!
とはならなかったのですね~ ^^;
Posted by 名古屋っ子 at 2009年03月15日 13:35
こんにちは、名古屋っ子さん

シビックシャトル、懐かしいですー。
私は同じ頃に出ていたシビックSiに乗っていたことがあります。
やはり、マフラー穴あきました。

社外マフラー以外にもヤフオクの中古品も探しましたが、
新品2万円の前には全て却下です(^^)
Posted by kerokero at 2009年03月15日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい