2009年07月13日

山田温泉

今回は久しぶりのお泊りツーリングです。
新潟の魚沼スカイライン、秋山郷で一泊し、奥志賀高原、山田温泉へと行ってきました。
走行距離710km、燃費24km/l

魚沼スカイライン
霧で眺望が開けず。尾根沿いを走る道は天気がよければ最高のルート。梅雨が明けたらもう一度来てみたい。


切明温泉
雄川閣の若旦那!名前はちび太。


切明温泉から奥志賀高原へ
雑魚川林道のお決まりスポット。
昨年6月14日に行った時は見事な大雪渓だったのだが、その時と比べると今年は一ヶ月遅いので殆ど溶けてしまっていた。
http://kerokero.mediacat-blog.jp/e22840.html


奥志賀高原に向かって森の中を走る!

森の中を走る!

森の中を走る!

森の中を走る!

森の中を走る!

うーん、いい道だ。


山田温泉の大湯、300円。
透明なお湯に湯の花が舞っていて、温度はかなり熱い。いい温泉です、気に入りました。


遠くに見えるのは横手山か渋峠あたりだと思う。絶景!


途中、沢渡温泉の共同浴場(300円)に立ち寄ってみました。ここの温泉も熱い!


帰りは高速道路の渋滞を避け下道で。空いてはいたが、思ったより時間がかかってしまった。
これから明日着るYシャツのアイロンがけをしなければ。


タグ :ツーリング

この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t39001
この記事へのコメント
おはようございます

精力的に走ってますね!
雑魚川林道の左コーナーの雪渓ですね
今の時期でもまだありましたか
でもそんなに温泉はいると湯当たり大丈夫?

おいらも今年の夏はバイクで走ってみよっと!
Posted by OisikunOisikun at 2009年07月13日 09:26
こんばんは、Oisikunさん

そうそう、Oisikunさんもよくご存知の件の雪渓です。残念ながら今年は時期が遅かったため、あの氷河のようなでっかい雪渓は見れませんでした。

湯当たりは大丈夫ですよ(^^)。顔から汗が出てきたときが上がり時という自分なりのバロメータをもっています。
Posted by kerokero at 2009年07月13日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい