2009年07月21日

愛妻の丘

走行距離 514km、燃費20km/l

梅雨が明け、下界はさぞ暑かったことでしょう。
こちらは雲の上、寒くてレインウェアを羽織って走っておりました。
舗装の向こう側が段差になっていて、右足を付こうとしたらアララ地面が遠くて車体を右に傾けられないのでサイドスタンドを跳ね上げられない。停めたときと同じように一旦下りて押せばいいじゃん(アホ)。


山田温泉の駐車場。そう、先日来たばかり。
温泉に入ろうとすると、脱衣所からの入口の扉が全開になっていたので、「これは、わざと開けているんですか?」と先客のお父さんに声をかけると、「暑いから風通し良くなっていいんだよ、ガッハッハ!」だと。善光寺から来たというお父さん、色々話かけてくるのだが信州訛り(?)がひどくて何を言っているのかほとんど分からず、笑顔を返すだけのボク汗・涙 2。「バイクかい。気をつけて帰れよー」というのだけはかろうじて分かった。


嬬恋村の大キャベツ畑
パノラマラインの途中にある「愛妻の丘」。
なんでも日本愛妻家協会という団体があるらしい。http://www.aisaika.org/index2.html


丘の上にはこんな看板も。

愛妻家テミル原則
1.やってみる 妻が喜ぶ家事ひとつ
2.出してみる 気づいた時の感謝の言葉
3.聞いてみる 世間ばなしと今日の出来事
4.捨ててみる ミエ、テレ、タテマエ、セケンテー
5.なってみる 恋した頃の触れ合う気持ち




この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t39413
この記事へのコメント
こんちは

愛妻家テミル原則
いいすね~
お互い何個実行できるかガンバッテみましょう(^^;;;

再来週は白馬のBMWのイベントに久しぶりに
息子と出撃します!
Posted by Oisikun at 2009年07月24日 10:16
こんばんは、Oisikunさん

テミル原則、Oisikunさんならほぼ100%実行できているのではありませんか。私はいつも尻に敷かれっぱなしなので、めざせ亭主関白で行きます(^^;

白馬の「Bikermeeting 2009」ですね。BMWが毎年やっていて面白そうなイベントだなと思っていました。ハーレーもそうですけど、海外のメーカーは遊びの企画が上手ですよねー。
Posted by kerokero at 2009年07月25日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい