2009年10月30日

ステルスカー


あれは、先週10月20日の夜10時前だった。
仕事を終えた私はいつものようにDR650に乗り、埼玉の自宅に帰るため首都高速を5号池袋線経由で東北道に向かった。すでに渋滞のピークは過ぎていたので良いペースで流れていた。

池袋を過ぎ、板橋ジャンクションの、以前タンクローリーの横転事故があったカーブを抜け、東北道方面に向かう一番右側の車線を走っていた。板橋ジャンクションを過ぎてからも次の新板橋インターから合流してくる車を避けるためしばらくは追い越し車線を走っていた。

新板橋インターの合流にさしかかろうとしたとき、何か真っ黒いスポーツカーが合流してきた。黒いスポーツカーはスピードを上げて合流し、私の200mほど前で追い越し車線に車線変更してきた。今まで見たこともこともない車だったので、何という車種なのか確かめるために後を追った。しかし、道路が空いていて相手のペースが速く、なかなか追いつけない。やっと、港北ジャンクションの手前で先行車に阻まれペースダウンしたその車に追いついたが、向こうは三郷方面へ、私は東北道方面へと方向が別々だった。一瞬だけ追いついて横に並ぶことができたもの橋桁の下で明かりが暗く、テールのロゴも良く見えなかった。シルエットはロータスエリーゼ風で、ボディのカラーは艶消しの黒。マットブラックのボディ・・・物凄くカッコいい、と思ったのもつかの間、Y字路に差し掛かり離ればなれになってしまいそれ以上確認することはできなかった。

それからずっとその車が気になっていたが、たまたま東京モーターショーの記事で見かけて「あの時のマットブラックはこいつだ!」と思ったのだけれども、果たして東京モーターショーに出展するための車が公道を走っているだろうか。胸の奥に何かがつかえていてスッキリできません。


Lotus Exige Scura(ロータス エクシージ スクーラ)






この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t44289
この記事へのコメント
こんばんは。

ステルスブラック ってカッコいいですよねー。
しかし、公道をこれが走っていると、車好きなら追いたくなりますね。
仮ナンバーか何かで走っていれば・・・出展車かな?
でも普通はコンテナで運ぶような気がしますね。

以前、夜の高速で、全身黒づくめのレクサスSC430を見たのですが、ラクジュアリーではなく、完全にGTカーとしてチューンされた感じでした。
あれも、カッコ良かった・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2009年10月30日 23:20
おはようございます、名古屋っ子さん

クルマにマット塗装というのは珍しくて、つい追っかけしてしまいました。あと車体がコンパクトなのにも魅かれて。
ナンバーは、どうだったかなぁ・・・覚えていないです(^^)
やっぱり違う車だったのかな。

名古屋っ子さんなら詳しいと思いますが、本家ステルスF22ラプター戦闘機もカッコいい!一度見てみたいです。
Posted by kerokero at 2009年10月31日 04:44
こんばんは。

そう、F22!カッコいいですね~
実は、職場の女の子が実物を見てきたそうです。
沖縄の米軍基地で・・・
しかも、基地内に入って・・・
機体まで、わずか数十メートル・・・

いいなぁ! って連発してしまったです(笑

ただ、やっぱり機密事項が多くて、機体の前で車を停める、写真を撮る、とかは無理だったそうで。
Posted by 名古屋っ子 at 2009年11月03日 21:11
こんばんは、名古屋っ子さん

おお、その方は女の子なのにF22に興味あるんですか。
職場が楽しそうで、それもいいなぁ。
Posted by kerokerokerokero at 2009年11月03日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい