2010年02月20日

海を見に

前回の走行距離212km、燃費7.2km/l
 
2月20日(土)、今日はポルシェで出かけようと決めていたが、こう雪ばっかり降られると行き先も限られてしまいます。各地のライブカメラをチェックしてみるが山はまだまだ積雪があり、スタッドレスタイヤに履き替えてまで出かける元気も無い。それでもじっとしていられない性質なので、シーズンオフの海岸に行ってみました。

伊豆方面の景色が素敵なのは分かっているが、面白くない東名高速と都内の渋滞に遭うのが嫌だったので目的地は茨城県の高萩をカーナビにセット。今日から水戸の偕楽園で梅まつりが始まるので、そのせいか常磐自動車道は結構混んでいた。
高萩インターで高速を降りたら辺りは雪だるま雪だるま雪だるま雪。でも新潟や東北に比べればかわいいもの。所々アスファルトの表面に薄氷の膜かかったような場所があったが、スピードを落として通過すればスタッドレスタイヤを履いていなくても全然平気です。わざとABSを作動させてテストしてみたり。雪道はスピード出さずに遊べるのがいいです。

さぁて、これから洗車です。



ケーキなんかにまぶしてあるシュガーパウダーみたいです。





伊師浜海水浴場


山の湯。一番湯を貸切でいただきました。


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t49951
上の画像に書かれている文字を入力して下さい