2010年05月06日

志賀草津周辺ツーリング

日時:平成22年5月4日(火)~5日(水)一泊二日
走行距離:546㎞(燃費25.1㎞/l)
ルート:嬬恋パノラマライン→志賀草津道路→松川渓谷温泉(宿泊)→上信スカイライン→浅間白根火山ルート


<周辺地図>



今回は同行していただいたCB400SBさんを後ろからデジカメの動画機能を使って撮ってみました。
右手はアクセルから手を離せないので、カメラ操作は全て左手で行っています。DRの単気筒エンジンは1ギアでカバーできる速度域が狭く、頻繁にギアチェンジしないとならないので片手運転は大変です。ノークラッチでのシフトダウンはどうしてもドガシャンとやってしまいます。いよいよ停止しないとならないときは・・・股の下にカメラを押し込んで左手を開放します。傍目から見たら、んんタマをいじっているように見えるかも知れません。

フリーハンドで撮影しているのでブレて見にくいかと思いますが、実際の景色はそれはそれはもう抜群でした。いい季節に訪れました。

<志賀草津道路>
R292を草津から白根山に向かって登っていきます。



<上信スカイライン>
R292の南側を走る裏ルート。雪で通行止めかと心配されたが無事通過できました。画像は万座方面に向かって走っています。



<通行止その1>
県道66号、志賀草津道路側


<通行止その2>
県道66号、山田牧場側


<絶景>


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t53071
上の画像に書かれている文字を入力して下さい