2010年05月16日

夕べはポルシェのお友達と軽井沢へナイトツーリングだったのですが、なんとなく走り足りなくて、そしたら今日は晴れ朝から天気が良かったのでまた走りに出てしまいました。
日光の清滝で高速を降り、いろは坂、中禅寺湖スカイラインを経由して戦場ヶ原、金精道路を抜け、ちょっと遠回りして尾瀬ガ原の南側を走る群馬県道63号線へ行ったらまだ除雪中で通行止めでした。

仕方が無いのでここでUターンしようと思い、その前に下の写真のちょうど看板の向こう側で立小便をしていたんですよ。そしたら対岸の雪の斜面を何やら真っ黒い生き物が上っていくではないですか。木々が邪魔で見にくかったですが、白い雪に黒い物体は紛れも無く
ツキノワグマだ!
距離は十分離れていたので恐怖よりも写真に撮りたいっていう気持ちのほうが強かったです顔11

この写真の中に間違いなくそいつは居るのですが・・・うーむ分からない。
この斜面にねぐらのような隠れ家があるのかも。


地図




新緑が眩しい!


いろは坂


中禅寺湖スカイラインの半月山展望台から



戦場ヶ原







この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t53471
この記事へのコメント
昔、熊に4人くらい殺されたって話がありましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=iRasoZMirRc&feature=player_embedded
Posted by Shin at 2010年05月18日 22:38
おはようございます、Shinさん

人を殺せるくらいパワーがあるのはヒグマでしょうね。
北海道でキャンプツーリングなんて私には恐くてできません。
そういえば沼田の辺りを走っていたときに、上からカモシカが降ってきたこともあったなぁ・・・。

YOUTUBEの動画見ましたよ。回されて吹っ飛んだマヌケな奴はどうでもいいですが、スクーターを動力にしたアイデアはなーるほどと思いました。
Posted by kerokero at 2010年05月19日 07:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい