2010年08月18日

マーチの燃費

マーチを購入してから初めての燃費計算。

走行距離136.1km、消費燃料13.79l、燃費9.87km/l

燃費が悪いという評判でしたが、チョイ乗り&夏場のエアコン使用という悪条件の中でリッター約10キロというのはいい数値だと思います。




この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t56900
この記事へのコメント
私のレガシィですが、街乗りチョイ乗りでリッター8キロ弱です。
タイヤをエコタイヤ(Earth-1)に変えたせいかもしれません。
高速ではリッター13~14キロ。
Posted by senchan at 2010年08月18日 10:42
こんにちは、senchanさん

レガシィの重量が1.5トンで、ドライバーの体重も加えるとマーチの約二倍の重量にもかかわらずリッター8キロという燃費はご立派です(^^)

高速だと燃費が向上するのは発進加速で消費する燃料がいかに多いということの表れですね。レガシィにはリアルタイムで燃費を表示する機能がついていますが、発進時と定速走行時とでは随分違いますよね。
あとはドライバーのダイエット・・・かな。カンバル!
Posted by kerokero at 2010年08月18日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい