2009年03月14日
ジムニーのマフラー交換終わりました。
車屋さんにジムニーを持ち込んで30分程で完了しました。
外したマフラーを見せてもらいましたが、付け根からボッキリ逝っていました。
新品のマフラーにしたらアクセルのつきが良くなって、走っていて楽しいです。
今晩はこのままどっか走りに行っちゃおうかな
スズキは溶接がへたくそと言われていますが、これも溶接の盛りがボコボコと均一ではありませんね
外したマフラーを見せてもらいましたが、付け根からボッキリ逝っていました。
新品のマフラーにしたらアクセルのつきが良くなって、走っていて楽しいです。
今晩はこのままどっか走りに行っちゃおうかな
スズキは溶接がへたくそと言われていますが、これも溶接の盛りがボコボコと均一ではありませんね
2009年03月14日
ジムニーのマフラー交換
先日ジムニーで釣りに行った際に、オフロードを走った振動でマフラーの溶接部分が剥がれてしまいました。エンジンをかけるとカラカラ音がして隙間から排気ガスが漏れています。
1994年式でもう15年経ちますから良く持ったほうでしょう。
スズキ屋さんから部品が入ったと連絡があったので、今から交換に行ってきます。
14300-83C00 マフラ 16,400円
09159-08022 ナット(2個) 200円
14699-73001 ガスケット、マフラジョイント 370円
工賃 4,000円
合計22,019円(税込み)
シートも破けているし、ボンネットの塗装もボロボロ。これからもっと修理代がかさみそうです。
1994年式でもう15年経ちますから良く持ったほうでしょう。
スズキ屋さんから部品が入ったと連絡があったので、今から交換に行ってきます。
14300-83C00 マフラ 16,400円
09159-08022 ナット(2個) 200円
14699-73001 ガスケット、マフラジョイント 370円
工賃 4,000円
合計22,019円(税込み)
シートも破けているし、ボンネットの塗装もボロボロ。これからもっと修理代がかさみそうです。
2009年03月11日
NEWレガシィ
デトロイトモーターショーに展示のNEWレガシィ。
車格が大きくなり排気量もアップして、名前は「レガシィA3」とか言わないでくれよなぁ。だんだん欲しいと思う車からかけ離れていく・・・5ナンバーサイズのレガシィ復活を望む。
車格が大きくなり排気量もアップして、名前は「レガシィA3」とか言わないでくれよなぁ。だんだん欲しいと思う車からかけ離れていく・・・5ナンバーサイズのレガシィ復活を望む。
タグ :レガシィ