2007年08月19日

暑い!

「暑い」と言ったらハイ100円! 「しっかし、暑いなぁー!」「あっ、しまった!」


群馬県赤城山の北面道路はコーナーが連続する道で、日曜日になるとスーパースポーツバイクに乗ったやんちゃな連中がローリングしています。気にせずマイペースで走っていれば、彼らは勝手に追い抜いて行くので実害は無いのですが、近道なのと景色が良いのでついその道を通ってしまいます。
今日もツーリングの帰りに通ってみたらやっぱり走っていました。抜かれることには慣れている私ですが、速度差がありすぎてかなり怖いです。気付く→譲る→抜かれるなどといったのんびりした状態ではなく、突然ギュンと現れてキーンと去っていくという感じで、膝をすりながらコーナーを曲がっていく後姿を見ていると、まるでサーキットに迷い込んでしまったような錯覚になります。
 とあるコーナーに差し掛かると、そこには花が生けてありました。彼らと同類の者が起こした事故なのかどうかは知る由もありませんが、「命、大切にしろよ」と心の中でつぶやくのでした。

ツーリングマップル関東 p63、G-1
  

Posted by kerokero at 23:24Comments(7)TrackBack(3)バイク