2009年01月25日

伊豆ツーリング

平成21年1月24日、伊豆ツーリング
走行距離544km、燃費22.7km/l
御殿場→芦ノ湖スカイライン→伊豆スカイライン→天城街道→河内温泉→下田→土肥→沼津

寒い一日でした雪だるま 路面凍結はありませんでしたが、帰りの高速では雪がパラパラ。

西伊豆を国道136号線で北上しましたがものすごい強風でした。正面や真横からいきなりドンッとどつかれるような風で、断崖絶壁から海へ吹き飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤものでした。
東名高速の渋滞が嫌で伊豆方面は敬遠しがちなのですが、冬は交通量も少なく道もヘアピンカーブが多くてなかなか楽しいルートです。もう少し暖かくなったら、早朝出発、昼前帰宅のパターンでまた行ってみようかなと思います。

芦ノ湖スカイラインから富士山を望む(雲で隠れて見えないけど) 
  

Posted by kerokero at 23:59Comments(0)TrackBack(0)ツーリング