2009年01月17日

冷却水漏れ

通勤で使っているCB400SFですが、ラジエータとホースの繋ぎ目から冷却水が漏れていたらしくエンジンの熱で乾いて酷い状態になっていました。いつもは暗がりでしか見ることがなく、しかも右側に降りることがほとんどないので、一週間も気付かずにクーラントを振りまきながら走っていました顔4
今日朝一で、修理とETC取り付けのためバイク屋に入庫しました。


そうそう、Nプロジェクトのブラスター2をつけました。
小さいけれども効果は大ということはZRXで経験済みなので迷いなく購入しました。帰宅が遅くなると高速道路を使うことがよくあるので、とても役にたっています。おまけに後ろに積んでいるバイク便BOXの空気抵抗が少なくなったのは意外でした。今までは100km/hも出すとBOXのせいで空気の流れが乱れて左右に振られる動きがあったのが、ミニカウルを付けてからはかなり軽減されました。


1987年型のSUZUKI DR600ダカールです。セル無しでオートデコンプ付。
店の人がキックするもなかなかエンジンがかかず、私に代わっても2、3回ダメでしたが、キックが軽くなるところがあって、そこを探して軽く踏み下ろすと簡単にかかりました。まるで私に買って欲しいと言わんばかりにそれはそれは素直にかかってくれました。ビッグシングルはキックで始動するのも楽しみのひとつですからね。
ずばり欲しい!でも買えない顔7
これとHONDAのファラオもいいなぁー。


で、CB400SFは明日の朝にとりに行くことになり、代車でDトラッカーを借りてきました。
ずばり遅い!バイクです。


  

Posted by kerokero at 17:42Comments(2)TrackBack(0)ツーリング