2009年07月13日

名古屋高速割引

渋滞情報↓を検索していたら新着情報に名古屋高速が割引になると出ていました。
http://www.jartic.or.jp/index.html

既にご存知でしたら失礼!

  

Posted by kerokero at 19:38Comments(4)TrackBack(0)ETC

2009年07月13日

山田温泉

今回は久しぶりのお泊りツーリングです。
新潟の魚沼スカイライン、秋山郷で一泊し、奥志賀高原、山田温泉へと行ってきました。
走行距離710km、燃費24km/l

魚沼スカイライン
霧で眺望が開けず。尾根沿いを走る道は天気がよければ最高のルート。梅雨が明けたらもう一度来てみたい。


切明温泉
雄川閣の若旦那!名前はちび太。


切明温泉から奥志賀高原へ
雑魚川林道のお決まりスポット。
昨年6月14日に行った時は見事な大雪渓だったのだが、その時と比べると今年は一ヶ月遅いので殆ど溶けてしまっていた。
http://kerokero.mediacat-blog.jp/e22840.html


奥志賀高原に向かって森の中を走る!

森の中を走る!

森の中を走る!

森の中を走る!

森の中を走る!

うーん、いい道だ。


山田温泉の大湯、300円。
透明なお湯に湯の花が舞っていて、温度はかなり熱い。いい温泉です、気に入りました。


遠くに見えるのは横手山か渋峠あたりだと思う。絶景!


途中、沢渡温泉の共同浴場(300円)に立ち寄ってみました。ここの温泉も熱い!


帰りは高速道路の渋滞を避け下道で。空いてはいたが、思ったより時間がかかってしまった。
これから明日着るYシャツのアイロンがけをしなければ。
  
タグ :ツーリング

Posted by kerokero at 08:47Comments(2)TrackBack(0)ツーリング