2009年09月14日

白馬ツーリング

土曜日土砂降りの中、白馬村にある山荘に一泊二日のツーリングに行ってきました。

走行距離617キロ、燃費25.3キロ/L
DR650SEの燃費は高速道路を時速100キロで巡航したときが一番よくて26キロ/L台を記録。高速性能は2リッターセダンクラスといったところでしょうか。5速80キロ以下、4速60キロ以下ではノッキング気味です。他のオーナーの記事を見るとリアスプロケットの歯数を増やしてローギアード化している方が多いですね。ノーマルの1速2速の伸びが気持ちいいので私は変えるつもりはありませんけど。

この地方の食べ物ではおやきや蕎麦が有名ですが、中でも「ぶっこみ」はお勧め。味噌仕込の平打ちうどんで、山梨のほうとうに似た食べ物です。道の駅中条で食べましたが、小皿でついてくる唐辛子で味付けしたネギがまた最高でした。

大岡温泉からの景色
温泉につかっている間に、受付のおじさんが濡れたカッパをボイラー室で乾かしてくれました。


白馬岳(写真中央に虹)


北アルプス連峰は雲の中


秋桜(コスモス)
sakuraさんから勝手に拝借顔11


別所温泉(大湯)
これもsakuraさんから勝手に拝借顔11
お茶色の温泉ですが硫黄の臭いが強烈。戦国武将が刀傷を癒すには絶好の温泉だったのでは。
  

Posted by kerokero at 07:59Comments(2)TrackBack(0)ツーリング