2009年09月20日
ジェベル初ツーリング
ジェベルの初ツーリングは新潟に行ってきました。
走行距離:630km、燃費28.8km/l
【写真1】魚沼スカイライン
【写真2】スキー場のリフト乗り場
お弁当を食べる間だけ、すみません、侵入しました。
シーズンオフのスキー場は格好のオフロードコースですが、草が剥げると雨水で侵食されコースが傷むので許可された場所以外は走ってはいけません。
【写真3】不細工なジェベルですが、マフラーだけはかっこいいと思う。
【写真4】リフト乗り場からは絶景が望める。
ここに座って、家内の手作り弁当、もといコンビニ弁当を一人淋しくほおばる。
黄金色に見えるのは収穫を待つお米。
【写真5】こんなところを走れるのもオフロード車ならでは。
【写真6】稲刈りも徐々に始まっています。
刈り取った稲を棒にかけているのは乾燥させるため。最高のオブジェ。
【写真7】松之山温泉の源泉です。
温泉街からさらに山の中へ入るとあります。
連休で混雑していたので温泉街にある鷹の湯を避け、近くのおふくろ館という旅館を兼ねたところで入浴してきました。よく温まる温泉でしたが、愛想の悪い従業員でバツ。混雑していても鷹の湯にすれば良かった。
帰りはすっかり夜になってしまいましたが、ジェベルのでかいライトは明るくて、真っ暗な山道でも不安はありませんでした。赤城山の近くをハイビームで走っていたら、カーブを抜けたらそこに突然でっかい鹿が二匹現れて驚いた。ロービームで走っていたら気づくのが遅れて轢いていたかも知れません、いやこっちが跳ね飛ばされていたかも。鹿に限らず狐なんかも、バカだからしばらく道路に沿って逃げていくんですね。さっさと脇の藪に隠れればいいのに。驚かしてごめんよ!
家に着いたのは夜10時過ぎ。
メールで話を聞いたオフロード仲間から早速ツーリングのお誘いが・・・
さわやかツーリング以外は断ることにしよう。
走行距離:630km、燃費28.8km/l
【写真1】魚沼スカイライン
【写真2】スキー場のリフト乗り場
お弁当を食べる間だけ、すみません、侵入しました。
シーズンオフのスキー場は格好のオフロードコースですが、草が剥げると雨水で侵食されコースが傷むので許可された場所以外は走ってはいけません。
【写真3】不細工なジェベルですが、マフラーだけはかっこいいと思う。
【写真4】リフト乗り場からは絶景が望める。
ここに座って、家内の手作り弁当、もといコンビニ弁当を一人淋しくほおばる。
黄金色に見えるのは収穫を待つお米。
【写真5】こんなところを走れるのもオフロード車ならでは。
【写真6】稲刈りも徐々に始まっています。
刈り取った稲を棒にかけているのは乾燥させるため。最高のオブジェ。
【写真7】松之山温泉の源泉です。
温泉街からさらに山の中へ入るとあります。
連休で混雑していたので温泉街にある鷹の湯を避け、近くのおふくろ館という旅館を兼ねたところで入浴してきました。よく温まる温泉でしたが、愛想の悪い従業員でバツ。混雑していても鷹の湯にすれば良かった。
帰りはすっかり夜になってしまいましたが、ジェベルのでかいライトは明るくて、真っ暗な山道でも不安はありませんでした。赤城山の近くをハイビームで走っていたら、カーブを抜けたらそこに突然でっかい鹿が二匹現れて驚いた。ロービームで走っていたら気づくのが遅れて轢いていたかも知れません、いやこっちが跳ね飛ばされていたかも。鹿に限らず狐なんかも、バカだからしばらく道路に沿って逃げていくんですね。さっさと脇の藪に隠れればいいのに。驚かしてごめんよ!
家に着いたのは夜10時過ぎ。
メールで話を聞いたオフロード仲間から早速ツーリングのお誘いが・・・
さわやかツーリング以外は断ることにしよう。
2009年09月20日
ZRX1100売却
9月5日にZRX1100の車検を受けるためにバイク屋に行ったら土曜日とあってお客さんで混雑していた。バイクは売れていないはずなのにこの盛況さは何なんだ!
10時にアポを入れてあったが混雑を嫌って夕方にまた来るよと告げてZRXを預け、専用の代車(レーサーWR250Fの公道仕様、お客さんには超不人気でいつも空いている)を借りて、整備不良で張り付いたクラッチをだましだまし繋いで帰った。(この日
夕方、車検の整備内容を打ち合わせるために再度バイク屋へ。
ZRXを売ろうと思った本当の理由はポルシェの頭金をつくろうとしたためでした そんなきっかけでZRXの査定をしてもらったら、今まで手塩にかけて育てたかいがあって思ったよりも高い値段で売れることがわかり売却を決定。そしたら学費やら何やらで急な出費があることに気づきポルシェは断念。より高い値段で取ってもらおうと、下取りに変更し、車検代と予定していた部品交換の代金にわずかな追金でジェベルの最終モデルを手に入れました。
もし、ZRX1100の程度のいいのを探している人がいたら、まだレッドバロンにあると思うので聞いてみるといいかも知れません。
60,227㎞のときにリアオーリンズのオーバーホール、62,564㎞のときにパイロットロード2前後交換、距離は忘れましたがチェーンと前後スプロケも交換済みです。
初期型(1997年)なのでそれ以降の排気ガス規制モデルと比べてパワフルです。
2007年9月8日納車 走行距離41,944km
2009年9月5日売却 走行距離67,260km(25,316km)
こいつがDJEBEL(ジェベル)
17リットルのタンクが決め手になりました。
10時にアポを入れてあったが混雑を嫌って夕方にまた来るよと告げてZRXを預け、専用の代車(レーサーWR250Fの公道仕様、お客さんには超不人気でいつも空いている)を借りて、整備不良で張り付いたクラッチをだましだまし繋いで帰った。(この日
夕方、車検の整備内容を打ち合わせるために再度バイク屋へ。
ZRXを売ろうと思った本当の理由はポルシェの頭金をつくろうとしたためでした そんなきっかけでZRXの査定をしてもらったら、今まで手塩にかけて育てたかいがあって思ったよりも高い値段で売れることがわかり売却を決定。そしたら学費やら何やらで急な出費があることに気づきポルシェは断念。より高い値段で取ってもらおうと、下取りに変更し、車検代と予定していた部品交換の代金にわずかな追金でジェベルの最終モデルを手に入れました。
もし、ZRX1100の程度のいいのを探している人がいたら、まだレッドバロンにあると思うので聞いてみるといいかも知れません。
60,227㎞のときにリアオーリンズのオーバーホール、62,564㎞のときにパイロットロード2前後交換、距離は忘れましたがチェーンと前後スプロケも交換済みです。
初期型(1997年)なのでそれ以降の排気ガス規制モデルと比べてパワフルです。
2007年9月8日納車 走行距離41,944km
2009年9月5日売却 走行距離67,260km(25,316km)
こいつがDJEBEL(ジェベル)
17リットルのタンクが決め手になりました。