2011年04月30日

今日の一日

11時に歯医者の予約があったのでバイクで出かけた。
今日の治療は頭のてっぺんまでしびれるくらいに痛かった。

帰りにO宮公園の横を通ったら白い花に声をかけられた様な気がしたので停まってみた。


昼時になって、どこかで食事して帰ろうと思って走っていたら一面菜の花が目に飛び込んできた。
菜の花に誘われているような気がしたので目の前にあったラーメン屋に入ってみた。
初めての店では普通のラーメンか味噌ラーメンを食べることに決めている。餃子も一緒に注文した。
スープはあっさり系で、麺は自家製の平打ち、餃子も自家製で、売り切れたらおしまい。
当たりグッド
誘ってくれた菜の花に感謝!


食事の後、菜の花畑の前でしばし休憩。
菜の花の花言葉「小さな幸せ」そのまんま顔1


帰りは菜の花ロード。


田んぼを見渡せるところで道草。こんな場所にはカブが似合う。
春を満喫した一日
  
タグ :VTR250

Posted by kerokero at 23:19Comments(0)TrackBack(0)VTR250

2011年04月30日

ETC取り付け

VTRにETCを取り付けました。
機種は奮発してアンテナ別体型のJRM-11。
取付けもバイク屋さんにお願いしました。

本体はテールカウル内の工具入れに。


インジケーターランプは左ウィンカーランプの横に。


さて、アンテナはいずこへ設置されたのかしらん?
メーターやハンドル周りをくまなく探しましたが見当たりません。
実はヘッドライトの中の見えないところに隠して設置してあるんです。
電波がさえぎられたりしないかと心配でしたが大丈夫とのこと。
(実際にちゃんと作動してバーが開きました。)
このあたりは何台も取付作業をしているバイク屋のプロとしてのノウハウでしょうか。
いい仕事してくれちゃって、うれしいです♪

  
タグ :JRM-11VTR250ETC

Posted by kerokero at 16:13Comments(0)TrackBack(0)VTR250