2007年11月17日

崩落

林道ツーリングに行ってきました。
いやー、今回はハードでした汗・涙1
無事に帰って来れてよかったです。


①この林道の崖から転落したバイクがあることは事前に知っていました。



②崖下から途中まで引き上げたものの、あと少しのところで断念したようです。
傍には割れたプロテクターが転がっていたりして、衝撃の凄さを感じます。
ちなみに、このバイクの持ち主は無事です。別の掲示板に本人の書込みがありました。



③最大の難所、崩落現場。一枚岩盤の表面が雪崩のように滑り落ちたようです。



④バイクが通行できるか下見中。



⑤反対側から撮ってみました。かなり大規模に崩れています。



⑥Baja改に乗る我らが探検隊長が一番にチャレンジ!



⑦足場が悪くてちょっと手こずりましたが無事に通過!



⑧二番目、行きまーす。
レーサーWRの1mも高さがあるシートを物ともせず。
長い足はいつも有利に働く!うらやましい。



⑨三番目、行きまーす。
プレミアがついて新車の値段より高くなってしまったCRM。
ステップがガツンと岩にヒットしたものの、無事に通過。



⑩四番目、行きまーす。
スペインの名車、GASGAS。腹下が高いので難無く通過。



⑪五人目、写真お願いしまーす。
このタイヤでよくやるよ顔4



⑫難所の先の道がやさしく見えます。



⑬この写真で場所が分かってしまうかもしれません。


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t14793
この記事へのコメント
こんばんは。
うわー、すごい所ですね・・。><

普通ならバイクで行く気を無くしますが、オフ車の方たちは逞しいですね~。
敢えて、こういった道を通るんですよね??

無事、通過できて何より!
Posted by 名古屋っ子 at 2007年11月18日 00:28
こんにちは、名古屋っ子さん

崩落現場では圧倒されましたが、下見をして誰かの「行けそうだね~」と
いう一言で全てが決まりました。転落の危険が無ければ大抵は力技で
何とかなるもんです。
元気な年寄り連中に付き会うのも大変でしたが、いい汗かけました(^^;
Posted by kerokero at 2007年11月18日 12:44
おはようございますkerokeroさん

なんですかこの画像は!!!
林道ツーリングじゃないですよ!
災害救助にむかうハイパー救助隊です!
3番の画像は新潟地震の後の崩壊現場で
人命救助にむかう一行のようですが・・・

12番の画像のガードレールですが何であんな
道にガードレールがいるのでしょう?
これも福島県ですか?

kerokeroさん凄すぎ(^^)/
でも楽しそう・・・・
Posted by oisikun at 2007年11月19日 08:51
こんにちは、oisikunさん

この林道は日本百名山にある皇海山(すかいさん)への
登山口に通ずるため、シーズン中は比較的交通量の
多い林道なんです。場所は群馬県になります。
今年は台風の影響でご覧のとおりの有様でした。
救助隊というよりもあやしい探検隊ですよね(^^;
Posted by kerokero at 2007年11月19日 13:14
難所の先が優しく見えますって・・・その先も悪路ですよね・・・。
それにしても、このがけ崩れ?岩盤崩れ?後を通るの勇気入りますよね。
バイクが崖に落ちていたり・・・まるで過酷なラリー。
よくぞ、ご無事にお帰りになりました~(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年11月19日 14:09
ちょこレピさん、こんにちは。

これぐらいならツーリングの盛り上がりとして、まぁいいかな
なんて気持ちもちょっとあります。バイクが壊れても3時間も
歩けばタクシー呼べますしね。とはいいながら、件の現場では、
…真剣でした(^^;
Posted by kerokero at 2007年11月19日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい