2008年06月06日

タイヤ交換

タイヤを交換しました。
今までのミシュランのパイロットロード2は、もう1万キロ以上走りましたが、
さらにあと2千キロは走れそうです。
ですが…、リアタイヤに大きな亀裂を発見顔13したので、迷わず交換となりました。

外したタイヤを裏側から触って調べてみたら貫通寸前の状態でした。
もし高速道路でバーストしていたらと思うとぞっとします。
亀裂に気づかなかった自分にも反省!
ネンオシャチエブクトウバシメ、ネンオシャチエブクトウバシメ…若葉マーク



この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t22598
この記事へのコメント
こんちは

ミシュランパイロットロード2私もはいてます
自分的には満足いくタイヤです
走り方にもよると思いますが1万Kmはいけますか?
危なかったですね
高速走行のリヤタイヤバースト考えただけでも
恐ろしいです

ネンオシャチエブクトウバシメ
燃料よし オイルよし 車輪よし
チェーンよし ブレーキよし クラッチよし
灯火よし バッテリーよし 〆よし

初心忘れざるベからずですね!

今日、息子が大型の卒検受けに行ってます
受かるかな?
Posted by Oisikun at 2008年06月07日 16:47
こんばんは、Oisikunさん

今日パイロットロード2の慣らしを兼ねてちょっと走ってきましたが
グリップ感とかラインの決まり方とか交換前と全然違います。
1万km走っても溝はまだ残っていましたが、コーナーで曲がりづらくて
なんだか下手になったかなと感じていたのが、タイヤを新品に換えたら
霧が晴れるようにいい感覚が蘇りました。
この次は1万kmも走らずに交換すると思います。

私の場合、最後のシメは「社会の窓シメよし!」なんですよねー(^^;

おっ、息子さん大型受けに行っていたんですか。結果はいかがでしたか?
バイクは何買うんでしょうね。楽しみです。
Posted by kerokero at 2008年06月07日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい