2007年06月02日

チョイ乗り

鬼怒川沿いをXRで散歩していたらこんなの見つけました。
酒樽かなにかを使った野鳥観察小屋のようです。
ゲゲゲの鬼太郎の家みたいで、なんかいい感じ♪



鬼怒川を渡る橋
重量制限500キロと書いてありましたが、軽自動車が普通にとおっていました。
重量オーバーのはずなんですが。ま、地元なんでいっか。
つり橋みたいで、なんかいい感じ♪



帰りの4号パイパスで栃木県警の覆面パトカーに追跡されてしまいました顔13
追い越したときに運転手のブルーのシャツがチラッと見えたので、もしやと思い左車線に寄ってミラーを見ると、あーっ、やっぱし!赤灯がルーフからニューっと出てきました。へっへっー残念でしたー、こっちは気付いちゃってるしー、それにいつも安全運転だもんね顔12
まだ追跡に気付いていないふりをして頭を動かさないように横目でミラーを見ながら、制限速度+10キロで走っていると、覆面パトカーは諦めたのか私を追い抜いて”別の車”を追跡しだしたので、後を追いかけて観察してみました。
赤灯を収納してしまうと全く普通のセダンですな。車種はトヨタのクラウンかそんな感じの車で、はっきりとは確認できませんでした(後ろにおとり追跡がいないかを気にしたもので汗・涙 2
色はジジィ好みのベージュ。普通なら地元の農家のおじさんかと思うでしょうね。赤灯はルーフのど真ん中から自動で出し入れできるようになっているようです。(雨の日はどうすんだろ?)
”別の車”さんはせいぜい80キロくらいしか出していなかったはず。あんな広い道でつかまって、不運としか言いようがありません。


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t7883
この記事へのコメント
こんにちは。
最初の写真、「トイレ」かと思ったのですが違うんですね(笑)
覗き窓か、何かあるんでしょうか?

つり橋面白いですね!重量を言われても、自分の車の車重を答えられる人は少ないかも・・・。
一方通行ですよね~。

私もインプ運転している時は、パトカー、白バイに目を付けられます。
(追尾されたことも)
覆面は怖いですねぇ・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年06月02日 17:56
こんにちは、名古屋っ子さん

樽への出入口は施錠されていまして、右側に窓が空いていたので中を覗いてみましたがガランとしていて何もありませんでした。観察小屋でないとすれば、近くにバーベキュー広場があったのでキャンプ用のバンガローかも知れません。違うかな・・・。

橋の途中には2箇所、待避所がありましたが、車がすれ違い出来るほどの幅はありませんでした。早いもの勝ちの一方通行で~す。

車もバイクもいつまでも楽しめるように、お互い安全運転でいきましょう。
Posted by kerokero at 2007年06月03日 00:23
私は、この小屋、お風呂かなと思いました!

いやいや、つかまらなくて良かったですね。
それにしても良い勘です!
ブルーのシャツで覆面と気づくなんて。
安全運転していてヨカッタですね。
Posted by ちょこレピ at 2007年06月06日 16:40
ちょこレピさん、こんにちは。

夏だとまさにサウナ風呂になりますね。爽快じゃないかもしれませんが(^^;

覆面につかまらなかったのは運が良かっただけかも知れません。これからも、よりいっそう安全運転に心がけま~す♪
Posted by kerokero at 2007年06月06日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい