2007年06月15日

白川郷ツーリング(5)

6月10日(日)朝
雨はなんとか上がったようだ。これからは天気は回復に向かうでしょう。
今日はいよいよ白川郷だ。


【さるぼぼちゃん】

お土産に買いました。



着きました、世界遺産【白川郷】様



こんなかやぶきの建物は確かに価値があると思いますが。でもねー、ちょっとねー顔7


この後は、郡上八幡を経由して名古屋市内へ、中区にあるホテル泊。
夜は居酒屋で今回のツーリングの反省会をやりました。・・・明日は埼玉へ帰る日。



この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t8465
この記事へのコメント
あ!さるぼぼちゃん!
前々から欲しいと思っていたんです(^^)
現地で手に入れることが出来るなんて羨ましいです。
Posted by ちょこレピ at 2007年06月20日 16:14
ちょこレピさん

実はわたし、さるぼぼの由来を何も知らずに、ただお土産で買ったんです。さるぼぼには↓こんな由来があったんですね。
飛騨はいいところでした。ちょこレピさんも是非訪れてみて下さい。

さるぼぼのお話↓
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2463/saru.htm#ichiban
Posted by kerokero at 2007年06月22日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい