2007年07月16日

八丁峠

ツーリングマップルP46、H3

【八丁隧道】
トンネルの向こう側とこちら側の気圧の差で、霧が煙突から噴出すような
現象がみられるそうですが、残念ながら今日は見れませんでした。

トンネルの先に見える小さな白い点が出口です。

【八丁隧道を抜けると】
絶景でした!


(7/17追記)
そういえば、久しぶりにすれ違うライダーから挨拶されたなぁ。
最近ピースサインなんかした日には奇異な目で見られますからねぇ。


この記事へのトラックバックURL

http://kerokero.mediacat-blog.jp/t9707
この記事へのコメント
DTが直ったら連れて行ってください!w
Posted by Shin at 2007年07月17日 12:03
怪我のほうも早く治るといいですね。
Posted by kerokero at 2007年07月17日 17:45
こんばんはkerokeroさん

メチャメチャ美しいですね
CGのようです(@。@)
こんな景色に遭遇したいです

そうそう昔はライダーとすれ違うと
みんな片手あげて挨拶しましたよね
こんどからやってみよっと!
どんな顔されるかな・・・
Posted by oisikun at 2007年07月19日 22:57
こんにちは、oisikunさん

いやー、肉眼で見えたように写真で撮るのって難しいですね。

すれ違いざまの挨拶は、タイミングが難しいですよね。
先日は、予想していないところにいきなり挨拶されたもので「えっ、えっ、なに?なに?」とパニックになりつつ、何とかぎりぎりで挨拶を返すことができました(^^)v
最近、BMWのRシリーズが気になっています。
Posted by kerokero at 2007年07月20日 08:46
こんにちは。

すごい雲海ですね~。
美しい!

ツーリング中、時々ピースサインに遭遇します~。
私も最初は予想外で、理解した時にはすれ違い・・・
「あぁ・・・ごめーん・・・」って感じでした。

ピースまではできず、頭を下げたり、手を挙げたりしてます。
ただ、私の場合ビッグスクーターなので、ツーリング者と思われないのか素通りもよくあります(笑)
Posted by 名古屋っ子 at 2007年07月21日 15:20
名古屋っ子さん

そうですね、頭を下げる軽い挨拶はよくしますね。
駐車場で休憩しているときに隣に来た時とか、メットのシールド越しに何となく目が合ったと感じた時とか。
ツーリング者かそうでないかの判断は・・・ビッグスクーター乗りでない側からすると、んーそうですねー、私ならウェアとかの装備で判断します(^^)
Posted by kerokero at 2007年07月23日 08:26
バイクの背景の空?雲がとっても綺麗ですね☆
手を伸ばしたら雲に触れそうです(^^)

ごまキャラメル・・・見つからないんです。
もっと探してみます!!
Posted by ちょこレピ at 2007年07月23日 16:57
ちょこレピさん

「手を伸ばしたら…」
うわー素敵な表現ありがとうございます(^^)
梅雨明けももうすぐ。青い空と入道雲を追いかけてきます。

ごまキャラメル見つからないですか?
売り切れちゃったんでしょうかね。
Posted by kerokero at 2007年07月24日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい