2007年06月02日

チョイ乗り

鬼怒川沿いをXRで散歩していたらこんなの見つけました。
酒樽かなにかを使った野鳥観察小屋のようです。
ゲゲゲの鬼太郎の家みたいで、なんかいい感じ♪



鬼怒川を渡る橋
重量制限500キロと書いてありましたが、軽自動車が普通にとおっていました。
重量オーバーのはずなんですが。ま、地元なんでいっか。
つり橋みたいで、なんかいい感じ♪



帰りの4号パイパスで栃木県警の覆面パトカーに追跡されてしまいました顔13
追い越したときに運転手のブルーのシャツがチラッと見えたので、もしやと思い左車線に寄ってミラーを見ると、あーっ、やっぱし!赤灯がルーフからニューっと出てきました。へっへっー残念でしたー、こっちは気付いちゃってるしー、それにいつも安全運転だもんね顔12
まだ追跡に気付いていないふりをして頭を動かさないように横目でミラーを見ながら、制限速度+10キロで走っていると、覆面パトカーは諦めたのか私を追い抜いて”別の車”を追跡しだしたので、後を追いかけて観察してみました。
赤灯を収納してしまうと全く普通のセダンですな。車種はトヨタのクラウンかそんな感じの車で、はっきりとは確認できませんでした(後ろにおとり追跡がいないかを気にしたもので汗・涙 2
色はジジィ好みのベージュ。普通なら地元の農家のおじさんかと思うでしょうね。赤灯はルーフのど真ん中から自動で出し入れできるようになっているようです。(雨の日はどうすんだろ?)
”別の車”さんはせいぜい80キロくらいしか出していなかったはず。あんな広い道でつかまって、不運としか言いようがありません。  

Posted by kerokero at 17:20Comments(4)TrackBack(0)ツーリング