2007年06月15日

白川郷ツーリング(5)

6月10日(日)朝
雨はなんとか上がったようだ。これからは天気は回復に向かうでしょう。
今日はいよいよ白川郷だ。


【さるぼぼちゃん】

お土産に買いました。



着きました、世界遺産【白川郷】様



こんなかやぶきの建物は確かに価値があると思いますが。でもねー、ちょっとねー顔7


この後は、郡上八幡を経由して名古屋市内へ、中区にあるホテル泊。
夜は居酒屋で今回のツーリングの反省会をやりました。・・・明日は埼玉へ帰る日。  


Posted by kerokero at 19:41Comments(2)TrackBack(0)ツーリング

2007年06月15日

白川郷ツーリング(4)

【いきなり湯上りです♪】







宿泊は新平湯温泉に泊まりました。
小さなお宿でしたが、ボリューム満点の食事には大満足でした。



【鴨鍋と飛騨牛のすき焼きに飛騨牛のたたきに飛騨牛の・・・顔10♪】







そして、念願の「アマゴの塩焼き」が出されました。顔10顔10顔10うれしー


魚嫌いのO氏は食べないということなので、もちろん私がいだきました。






【こんなお宿】

  

Posted by kerokero at 18:58Comments(2)TrackBack(1)ツーリング

2007年06月15日

白川郷ツーリング(3)

6月9日(土)
塩尻のファミレスで名古屋組と合流。昼食を済ませ、4台で出発。
塩尻の天気は晴れ晴れ・・・にもかかわらず、O氏はカッパを着ておりました。何故かというと寒いから。

【CB1300のO氏】



O氏のカッパが雨雲を呼び寄せたのか、R158を走行中に突然の雷雨!
セブンイレブンの軒下を借りて雨宿りをしてみたものの、なかなか止む気配がないので意を決して出発。後でO氏とS氏はヒョウが降ったと言っていました。

【奈川渡ダムで休憩、私、S氏、O氏、K氏】

  

Posted by kerokero at 18:42Comments(0)TrackBack(0)ツーリング

2007年06月15日

白川郷ツーリング(2)

中央高速の境川PA(甲府)に到着したとたん雨が本降りになったのでしばらく休憩。
名古屋組に携帯で連絡したら、曇り雨は降っていないとのこと。かたや私たちは雨雨雲に向かって走ってきたようだ。

【中央高速、境川PA】
  

Posted by kerokero at 16:10Comments(2)TrackBack(0)ツーリング