2009年02月08日

バンガローの下見

ツーリングマップル P63、K5 小平の里

もうちょっと暖かくなったら、シーズンオフのバンガローに泊まって缶詰でも肴に酒を飲みたいなどと計画しています。ところが、キャンプ場の多くは冬の間は休業中のところがほとんど。ネットで探して、群馬県のみどり市が管理している小平の里キャンプ場が冬でも営業しているようなので下見に行ってきました。
5人用バンガロー1泊3,150円、エリア内には薪でわかした檜風呂もあって、一晩まったり過ごすには良さそうです。次回は寝袋持参で訪れてみたいと思います。

キャンプ場から山の奥へ続く道は、地図では行き止まりの筈なのだがどこかに抜けられるみたいです。舗装が切れたら引き返そうと思って上って行ったら頂上に着いてしまいました。
絶景です! でも風が冷たい顔10 







湖に向かって下って行ったのですが、舗装されているとはいえ落石がゴロゴロしていてとても走りを楽しめるような道ではありません。そういえば対向車と一度もすれ違わないなぁと思っていると、案の定、強風で倒れた杉の木が道をふさいでいました。荒れた道を戻るのもやだなと、10秒考えて決断!


ワープ! というのはウソ顔12
杉の木の先っちょが折れたのでどかしてみたら、山側との間にわずかな隙間がピカーン。バリバリと強引に通過しちゃいました。ZRXくんゴメン!



  

Posted by kerokero at 17:28Comments(0)TrackBack(0)ツーリング