2010年08月23日

夏ツーリング

こう暑い日が続くとわざわざバイクで出かけようなんて気が起きないのですが、午前中で切り上げる予定で日光方面に出かけてみました。
日曜日、CB400SBのSさんと名古屋ZRX1100のOさんとAM5:30に羽生PAで待ち合わせ。
合流後、東北自動車道を塩原温泉に向かう。

栃木の塩原温泉はイニシャルDの舞台になったことがある(藤堂塾の話)。近隣の峠道は焚きつけられた走り屋達が集まることが多い。私たちが通った八方を経由して塩原温泉へ抜けるルートも走り屋たちのドリフト走行の練習コースになっている。
路面には黒いタイヤのアトとゴムのカスが一面に広がっていて、辺りにはまだタイヤの焦げた臭いが漂っていた。(道路をちゃんと清掃してから帰れよな)
個人的には、深夜の山奥でドリフト走行をすることに関してはやんちゃな連中って思うくらいで特に反感は持っていませんが、乗っている車が下品でカッコよくないんだよな~顔12

AM7時、休憩中にも走り屋のクルマが何台か山を下っていった。


八方尾根へ向かう


八方尾根から東の空を望む
雲海が綺麗


奥塩原温泉の「むじなの湯」47℃という高温の硫黄泉
常連さんから入り方をレクチャーしてもらいました。
入った後は不思議と暑さが感じられず汗もほとんどかかなくなりました。

  
タグ :ツーリング

Posted by kerokero at 08:08Comments(0)TrackBack(0)DR650SE

2010年08月22日

到着:ウィングの部品

今日の夕方、可変ウィングの部品が国際郵便で届きました。
案外早かったです。

早速取り出してみると、ケーブルワイヤーは手でもクルクル回せるほどスムーズです♪
取り付けは来週の楽しみに取っておきます。
  

Posted by kerokero at 20:11Comments(0)TrackBack(0)964carrera4

2010年08月19日

何の缶詰だろ?

台所の下を掃除していたら古い缶詰が出てきた。
たぶん実家から送られてきたのをしまい忘れていたのだと思う。
ラベルが張ってなく缶の横にマジックでひらがなの「な」とカタカナの「ハ」という文字が書いてあるように読めるのだが、何のことやらさっぱり。

開けてしまえば答えは分かるのだが、解読できないのはなんか悔しいなぁ。
賞味期限は今年の10月までとなっている。

  

Posted by kerokero at 20:51Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2010年08月18日

可動ウィングの部品

カレラ4の可動ウィングの部品は国内在庫が無く、インターネットで海外のサイトを探したところ中古部品を扱っている業者を見つけ発注しました。

オーダーインフォメーションがあったのが13日(米国の日付)、そして昨日、部品を発送したとの連絡がメールで入りました。あとは輸送中の破損や紛失等の危険を免れて無事に日本に到着するのを祈るだけです。到着まで2~3週間くらいでしょうか。待ち遠しいです♪




  

Posted by kerokero at 07:52Comments(0)TrackBack(0)964carrera4