2009年10月05日

タペクリ調整

1991年式 XR250R(ME06) 
タペットクリアランス IN側0.05mm EX側0.08mm

一応レーシングエンジンではありますが、オーナーがずぼらなのでタペクリ調整なんかも思い出した頃にやっております。メンテナンスサイクルは公道仕様のXRよりも短めなんでしょうけど、オイル管理さえしっかりやっておけば、そんないい加減なメンテでもトラブルは無く走ってしまうのがこのバイクのいいところです。整備記録を見たら前回タペクリ調整したのは2006年でした。3年もほったらかし~汗・涙 2 まぁ、あまり乗ってもいなかったですけどね。
それにしても古いバイクはシンプルで整備性がいいなぁ。次回はタイヤとスプロケを交換してオンロードも走れるようにするつもりです。


  
タグ :XR250RME06

Posted by kerokero at 08:58Comments(2)TrackBack(0)メンテ